文字サイズ

ダサい芸人1位、エンペラー安井「え?意味がわからへん」

舞台上のモニター画面に50位から1位まで、芸人の私服が映し出された。左から3人目がアインシュタイン・河井ゆずる、2人目がエンペラー・安井祐弥(1月13日・なんばグランド花月)
1枚拡大

1月13日におこなわれた『第5回上方漫才協会大賞』で、おしゃれ芸人とダサい芸人の観客投票ランキングが発表。おしゃれ芸人はアインシュタインの河井ゆずるが、ダサい芸人はエンペラーの安井祐弥が1位を獲得した。

おしゃれ芸人1位となった河井。普段着の写真がステージに映し出されると、「年甲斐もなくでっかい帽子被っていました。嬉しいです」と笑顔を見せた。

一方、ダサい芸人1位となった安井は、発表された瞬間から「そんなわけないやん! まじでそんなわけないやん! 意味が分からへん、え!?」と動揺を隠せない様子。

「1位は舞台に上がってきてください」と促されるなか「いやです! 行かないです!」と拒否するも、渋々舞台に上がった。

さらに、「ホンマですか? 2位のかんざき(てんしとあくま)はわけわからんヒートテックみたいなん着てましたよ。それより上? そんなわけないやん! 知り合いにもらったオランダで2万円の服なのに。一番イヤや」と全面否定。

「これからはお客さんに『あ、ダサい人や』という目で見られるだけ」と皮肉な言葉を投げられた安井は、「僕ら去年新人賞もらってるんですよ。今年はこれですか!? ただただ傷つけられただけ? 最悪や・・・」と激怒する姿に、会場も大爆笑となった。

取材・文・写真/岡田由佳子


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス