結婚発表したDJみそしるとMCごはん、大阪・中津で絵本原画展 無料イベントも開催

8日、自身のSNSで結婚を発表したソロアーティスト・DJみそしるとMCごはん(愛称・おみそはん)。彼女が初めて手がけた絵本『みよこ』の原画展が、1月16日から「レトロ印刷JAM」(大阪市北区)で開催される。

女子栄養大学を卒業し、「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、スクランブルエッグやピーマンの肉詰め、のり弁、ローストチキンなどさまざまな料理を題材にしたラップ楽曲を発表してきたDJみそしるとMCごはん。NHK Eテレでは手作りごはんの楽しみを伝える音楽料理番組『ごちそんぐDJ』が2014年から放送されており、子どもから大人まで幅広く親しまれている。

そんな彼女が2019年10月に絵本作家デビュー。初絵本となる『みよこ』は、卵のなかから聞こえてくる小さな声に気付いた主人公・たまおと、ひよこ未満のキャラクター・みよこの姿を描いた物語で、YouTubeで現在公開されている『みよこえかきうた』にあわせて絵を描くと、絵本に登場するみよこたちが完成するという、彼女ならではの一冊となっている。

会場では原画が展示され、DJみそしるとMCごはんは「原画は、いわば超フレッシュ生みよこ! 鮮度抜群な状態をみてもらうのは、正直嬉しさ半分、緊張も半分ですが、より絵本を身近に感じてもらえたらうれしいです」とコメント。期間は1月28日まで。

また、1月25日にはDJみそしるとMCごはんが来場し、ライブ、絵本の読み聞かせ、サイン会、撮影会がおこなわれるスペシャルイベントが開催される。どちらも入場無料。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス