文字サイズ

戸田恵梨香が思わず「蘇るぅ~」、朝ドラ収録の合間に

 連続テレビ小説『スカーレット』でヒロイン・川原喜美子を演じる戸田恵梨香(9月11日・NHK大阪)
1枚拡大

9月30日からスタートする連続テレビ小説『スカーレット』の第1週放送分が完成。11日に「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)でおこなわれた完成試写会後に、神戸市出身のヒロイン・戸田恵梨香が意気込みを語った。

4月のクランクインから6カ月、現在も撮影が続いている戸田。「起きている時間は、ほぼここ(NHK大阪)にいます。自宅に帰るとだいたい急いで寝ていて、関西にいる感覚があまりない」と、今ではスタジオ撮影が多いと話す。

一方、ドラマの舞台となる滋賀県でのロケについては、「空気がおいしくて、いつでも深呼吸していたいって思えるくらい居心地のいい場所。特にいまは太陽を浴びれることがなかなかなくて、ロケに行くとエネルギーをもらえるんです」とお気に入り。

「すぐそばに川が流れてて、(劇中で)妹の百合子と一緒に川に手を入れて、『蘇るぅ~』とか言ってワイワイしてました。山が近く、自然のものと触れ合っていた子ども時代を思い出しましたし、やっぱり自然があるってことが、私にとっての心の栄養になるなと、元気をもらっています」と、屋外ロケを楽しみにしているようだ。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス