気分はアルプスのハイジ? 滋賀の絶叫ブランコが話題に

空や琵琶湖の絶景が楽しめる絶叫ブランコが、オートキャンプ場「家族旅行村 ビラデスト今津」(滋賀県高島市)に登場。わざわざ、日帰りで訪れる人も続出するほど話題となっている。

今年7月1日に、遊歩道を整備する際に新設されたブランコ。担当者は「せっかく景色は良いのに、利用者からは全く認知されておらず。そこで、絶景を楽しめる場所になるようにウッドデッキとともに作りました」と説明し、約1カ月で来場者がほぼ訪れる名所になったという。

標高550mにある丘に位置するこのブランコ。漕ぐと目の前に広がるのは空、緑、そして琵琶湖。まるで、アニメ『アルプスのハイジ』のオープニングに登場するシーンを彷彿とさせるような景色だ。

「ブランコの大きさ、チェーンの長さはもちろん通常のものですが、爽快で、まるで空に飛び立つような気分が味わえます」と担当者。そのため、「絶叫ブランコ」と名付けたのだとか。「琵琶湖が一望できて大迫力だった」とSNSにアップする人も多く、滋賀の新しい人気フォトスポットとして定着しそうだ。

同施設ではテント、ホテルやコテージでの宿泊のほか、日帰り利用も可能なBBQ場(2200円・11時~20時の内2時間)や、テニスコート、グラウンドゴルフ場も楽しめる。営業期間は4月~11月、期間中は無休。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス