NHKドラマの地下アイドルグループ、紅白歌合戦へ意欲

「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)でおこなわれたイベントで、ドラマ『だから私は推しました』(NHK総合)を飛び出して初ライブを披露した女性アイドルグループ「サニーサイドアップ」(通称サニサイ)。ドラマが終われば解散する期間限定グループだ。

女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんら5人でドラマのためだけに結成されたサニサイ。初めてファンの前に立ったメンバーは、「期間限定だからこそ全力を注げます。サニサイは尊い、儚いアイドル」(松田)、「今日で最後かもしれないのが寂しい。もう1回このメンバーで、もっと大きな会場でライブができたら」(松川)と意欲を見せた。

そしてメンバー同士の信頼関係も築けていると話した天木じゅんは、「この5人なら日本武道館でもできると思うし、夢は大きく『紅白歌合戦』に出たいです!」と野望を語った。

地下アイドルにはまっていく元キラキラ女子のアラサーOLと、アイドルやヲタクたちとの関係性を描いた同ドラマ。5人の女優たちによる実在のアイドルさながらのパフォーマンスも見どころだ。土曜・夜11時半からNHK総合にて放送。

取材・文・写真/岩本

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス