なにわ男子、日本一高い大阪の観覧車を体験「18分があっという間」

関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子が、大阪「エキスポシティ」(大阪府吹田市)の大観覧車「レッドホース オオサカホイール」のアンバサダーに就任。18日、メンバーが観覧車を体験した。

全高123メートルという日本一の高さを誇るこの観覧車。メンバーは2組にわかれて乗車し、太陽の塔や高速道路などゴンドラから見える景色についてトークしたり、頂上に到達してはしゃいだりと、約18分間(1周)の空の旅を楽しんだ。この模様は、7月20日から9月23日まで「なにわ音声ガイド」として、ステッカーで装飾された「なにわ男子」仕様のゴンドラ内で流される予定だ。

入り口にはなにわ男子によるウェルカム動画や、記念撮影スポットも登場。また、乗車時間の約18分の間に挑戦する「なにわ」にまつわる3つのチャレンジ企画も開催。「なにわ」の「わ」から言葉をつないで「な」で1周を終わらせる「しりとりチャレンジ」を実際にやってみたという大橋和也は、「簡単やと思ったんですけど、『な』で終わる単語がなかなか無くてめちゃくちゃ難しくて。チャレンジして景色見て・・・って忙しかった! 18分あっという間でした」 と、失敗したことを明かした。

ほかにも、缶バッジが付いたメンバーカラーのオリジナルドリンク(全7種・各700円)の販売など盛りだくさんの内容となっている。観覧車の乗車料金は1000円~。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス