文字サイズ

伊礼彼方、役者として共演の藤井隆は「いまは僕の音楽プロデューサー」

 FM OH!『Music Bit』に出演した伊礼彼方(右側)と、DJの遠藤淳(10日・大阪市内)
1枚拡大

10日に放送されたFM OH!の番組「Music Bit」に、舞台俳優の伊礼彼方が登場。芸人・藤井隆がプロデュースした最新アルバム『Elegante』について語った。

藤井隆とは、2014年に役者として共演。その際に「『椿鬼奴さんとデュエットしてください。いいものができるはず』とオファーをしていただいて。面白い系が求められてるのかな?と思ってた」といいつつ、4年後には企画が実現。藤井の真剣な音楽作りを見た伊礼は、「いいカンパニーだなと思って。ここからならCDを出したいなと。そう伝えたら藤井さんが『ぜひやりましょう! 』って」と相思相愛の関係を明かし、「(藤井は)いまは僕の音楽プロデューサー」と誇らしげに語った。

同アルバムには、ミュージカルの定番曲や、伊礼自身がかつてステージで歌ってきた楽曲を収録。「当時の感情や歌い方を思い出しながら」制作したという1枚には、ミュージカル初心者への思いも込めている。「知らない方も多いと思うが、ミュージカルには良い曲がたくさんある。そういう曲が海外では普通にチャートインもするけれど、日本ではまだまだ。知ってもらうきっかけになれば」と熱く語った。

7月13日には、同アルバムのリリースイベントが「タワーレコード梅田NU茶屋町店」(大阪市北区)で開催されるほか、14日にはCDの特典お渡し会とサイン会が「梅田芸術劇場」(大阪市北区)にておこなわれる。さらに同劇場で上演中のミュージカル『レ・ミゼラブル』に12日から出演する。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス