大阪・福島で外飲みウェルカム、スーパー「阪急オアシス」の新提案

居酒屋やバルが密集する大阪・福島区に5月15日、スーパーマーケットとバルの複合店「阪急オアシス 福島ふくまる通り57店」がオープン。購入したフードやドリンクは、店頭のテラス席で自由に飲食できる外飲みスタイルを提案する。

今回、同店がオープンしたのは15日に誕生したグルメストリート「ふくまる通り 57」沿い。「阪神電気鉄道」と「JR西日本不動産開発」が共同で開発し、福島5丁目・7丁目に位置。その通りの南側の半分を占め、東側はバルコーナー、西側は2階建てのスーパーマーケット。そして店頭にはズラリとテーブルとイス約50席、スタンディング用のカウンターが並ぶ。

このスタイルは、JR大阪駅の商業施設「ルクア大阪」の地下2階にある人気エリア「キッチン&マーケット」第2弾となっており、今回は、スペインバルをテーマに、パエリア、ピッツァ、ハムとチーズ、タパス、肉料理のブースが並ぶ。グラスワインは400円~、焼きたてのピッツァ1枚680円、イベリコ豚のロースト100g480円、と実に気軽な価格。もちろん、スーパーで購入した商品と併せていただいてもOKという懐の広さ。

テラス席に座っていたのは、スーパーの寿司を3世代で晩ごはんにする家族、生ハムをアテにワインの1人飲みをする男性、交互に買い出しに出掛けて飲み会を楽しむサラリーマングループなど、客層も利用法もさまざま。小学校以来の友人という20代女性の2人組は、「普段は福島の渋い居酒屋に通っているのですが、たまたま発見しました。外で開放的な気分で飲めるのがいいですね。気軽な感じもいい!」と、満喫していた。

また、スーパーマーケットの2階にもイートイン席が設けられ、ビールやチューハイ(各500円)などを販売するドリンクコーナーも。店内で購入したお弁当やツマミ、ワインのほか、外のバルで購入したフードであれば持ち込み可となる。営業時間は10時~23時まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス