敗北のきのこの山、アイスとのコラボ新作で反撃開始
2018年、ネット上の人気投票で「たけのこの里」に敗れたチョコスナック「きのこの山」(明治)。その人気回復を図り、「明治エッセルスーパーカップ」とコラボした新商品が5月14日から発売された。
チョコやクッキー生地の違いから、人気を争う「きのこたけのこ論争」が続いていた2つの菓子。投票総数およそ1600万票のネット選挙で一度は決着が着いたが、2019年内の再選挙が決定した。アイドル・松本潤が「きのこ派」のプロモーションに参加したことから、SNS上では、松本ときのこの山を応援する投稿が寄せられた。
再選挙前に発売される新商品では、チョコレートの部分で、人気アイスの色と味わいを再現。豊かなバニラ風味とクッキーのサクサク感が楽しめる一品となっている。参考小売り価格は200円(税別)、全国で発売される。
(Lmaga.jp)