「夏になったらスケジュールがとれない」BBQ芸人たけだバーベキュー、万博の新施設を監修

「万博記念公園」(大阪府吹田市)に3月23日、バーベキュー施設「b-base(ビーベース)」がオープン。22日に、芸人の藤崎マーケット、たけだバーベキュー、タレントの福本愛菜による記者会見がおこなわれた。

既存の施設を拡大し、アウトドア芸人として活躍するたけだバーベキューが監修。グランピング(グラマラスなキャンプ)が楽しめるテント・エリアが新たに加わった。

藤崎マーケットのトキは、「夏になったらスケジュールがとれないのは、たけだバーベキューと河内家菊水丸さんだけ」と紹介した、たけだバーベキュー。最近は、テレビ・書籍へのオファーが続出し、ひと味違う豪快メニューから気軽にマネできるものまで幅広くメニューを考案することで人気を集める。

会見では、ビール缶を使って焼く「丸鶏ビール蒸焼き」(Bエリア限定・オプションメニュー2800円)や、セットメニュー(2000円~)の食材を使った調理法を披露。「野菜を洗って切る時代は終わった」とパプリカはオリーブオイルを塗ってまるごと焼いたり、炭の強弱をつける「2ゾーンファイア」など、簡単でおいしい技を次々と伝授した。

3人は焼き上がった食材を試食し、田崎は「天才やん」、福本は「BBQするとき絶対来てほしい」と絶賛するなか、トキは「お前はネタも書かんと・・・レシピばっかり考えて!」と、突っ込み。たけだバーベキューはそれをスルーして、楽しそうに調理を続けていた。

エリアはA・B・Cの3つに分かれており、テント付きのB・Cであれば1区画1000円~10000円(2時間半制、料理別料金・食材持ち込み不可)、飲み放題を1500円でオーダーできる。Aエリアは、既存のエリアとなり料金は大人780円(+コンロ600円)。すでに週末は人気のため、桜とGWの時期は早めの予約がおすすめ。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス