千鳥の相席食堂、人気枠進出は「ただただ、まぐれです(笑)」

千鳥がMCを務めるバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)が、4月から同局深夜の人気枠「ナイトinナイト」へお引っ越し。22日に同局で会見がおこなわれ、千鳥の2人が意気込みを語った。

有名芸能人の行き当たり旅を、千鳥の2人が見守る同番組。これまで、プロレスラーの長州力やDJ KOO、研ナオコ、俳優の白竜、野性爆弾・ロッシー、AV男優の加藤鷹・・・など、個性豊かすぎる面々の1人旅を敢行。なにが起こるかは全く未知数のロケ内容と、千鳥の2人が「ちょっと待てぃボタン」を押しながらすべてツッコむスタイルが人気となっている。

そんな破天荒番組が、『探偵ナイトスクープ』(金曜)や『今ちゃんの「実は・・・」』(水曜)など、同局の人気番組が集まる深夜枠「ナイトinナイト」に仲間入り。「ずっと憧れてた枠を任せていただくのは、本当に光栄。でもまさかこんな無茶苦茶な番組が・・・ABCさんがよくGOを出したなと」(ノブ)、「夢が叶ったんですけど、相席食堂で大丈夫かな?っていう。偉いさんが決めるとき眠かったんかな」(大悟)と、それぞれ驚きと喜びを語った。

番組人気の要因を問われると、ノブは「本当にくだらないVTRが流れたりして、僕らも本気でスタッフを怒るんですよ。『なんやこれは、ちゃんとロケせんかい!』って・・・でも第三者が観ると、それがおもしろい構図になってたみたい。ただただ、まぐれです」と分析。大悟は「ビッグゲストが登場したり、たまにちゃんとロケができる人もいれたり・・・うまくまぶして、観てるひとを混乱させてる」と、ゲストのチョイスを評価した。

「ナイトinナイト」に移行するにあたり、放送時間が30分から1時間に拡大。初回(4月2日放送)は奥田民生がゲストとして出演し、今後も女優や人気アイドルが続々と登場するという。報道陣から現役引退を発表したイチロー選手へのオファーを提案されると、大悟は「イチロー選手がロケ?・・・めちゃくちゃ野球うまいけど、ロケは下手やろな(笑)。アホなふりして1回聞いてみるのもええかもな~」と、淡い期待を寄せた。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス