チコちゃんNHK大阪へ、大勢のファンが集結

NHKの人気番組『チコちゃんに叱られる!』で、爆発的人気を誇るキャラクターのチコちゃん。「NHK大阪放送局」(大阪市放送局)で3月21日に始まった『連続テレビ小説「まんぷく」セット公開』に、同日登場した。

会場では、チコちゃんグッズを手にする人、30分以上前から携帯を手にスタンバイする人など、老若男女のファンが集結。ステージを動き回り、ポーズを取ったりと、サービス精神旺盛なチコちゃんは、子どもからの「こっちこっちこっち、向いて~」という声にもすかさず反応し、手を振ったり、近づくなどして喜ばせた。

特別番組『朝ドラ100作!全部見せますスペシャル~歴代ヒロインがチコちゃんに叱られる!?~』での出演が紹介されると、「やったるで~」と大阪弁で気合いを見せたチコちゃん。MCから「もしも、みんなが見てくれなかったらどうしようか」という問いに対して、「つまんねーやつだな・・・ボーっと生きてんじゃねーよ!」と、決めぜりふも披露。

愛知県から始発で訪れたという55歳女性は、「今日のイベント全3回に参加します。10月からチコちゃんのファンになって、SNSもすべてチコちゃん。かわいいだけでなく、力と勇気と愛にあふれていてる人間性、神秘的な魅力に心惹かれています」。これまでも番組プロデューサーの水高満さんのトークや、チコちゃんの出演イベントにも参加しているとのことで、「大阪の方が盛り上がっていました」と、驚いていた。

特別番組『朝ドラ100作!全部見せますスペシャル~歴代ヒロインがチコちゃんに叱られる!?~』は、3月29日の19時半から。また72分拡大スペシャルとして『チコちゃんに叱られる! 春の拡大版エープリルフールの謎・4月1日生まれの秘密』は、3月22日の19時半から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス