川西阪急が改装、子育て世代に向けたフロアに

百貨店「川西阪急」(兵庫県川西市)が3月13日に、子育て世代に向けてリニューアルオープン。報道陣に向けた内覧会が12日におこなわれた。

紳士服、子ども服、スポーツと、それぞれ区切られていた4階を改装。30・40代の夫婦が子どもと買い物を楽しめるスペースを目指した新エリア「SUNNY & GREEN(サニー&グリーン)」と、新レストラン「おやさいガーデン TIERRA カフェ&キッチン」が登場する。

「川西周辺は一軒家も多く、子育てしやすい環境と認知され、子どもの誕生を機に引っ越して来られる方も多い。これまでも需要があったファミリー層に対応できておらず、新しい客層を獲得するためにも、若返り化を図った」と、担当者の吉村治朗さんは説明する。

新エリアでは、「家族の休日」「家族のおうち」「のびのび子育て」をテーマに売場を展開。近郊エリアが自然豊かなことからアウトドアグッズ、ガーデニングやインテリア、キッチンなど気軽な家用アイテム、子ども向けの知育玩具やカジュアルウェアをそろえる。

そして、施設内には、家族の健康や使い勝手を考慮したレストランも誘致。近郊の野菜を使ったランチ(1000円~)、キッズメニュー、卵・乳製品不使用のパフェなどがいただける。また、今回のリニューアルに伴い、閉鎖されていた屋上は子どもも遊びやすいよう人工芝の「サニーガーデン」として開放。16日には無料のBBQイベントがおこなわれるなど、イベントを随時企画していくという。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス