宝塚宙組トップスター・真風涼帆、「オーシャンズ11」でダンディな色気

「スタイリッシュ」と評判の宝塚歌劇団宙組が、今春挑むミュージカル『オーシャンズ11』。春の宝塚大劇場公演は、ひと際華やかになりそうだ。

ハリウッドスターが豪華共演した映画『オーシャンズ11』を、『エリザベート』などの演出家・小池修一郎が、2011年に星組で世界初ミュージカル化。ラスベガスのカジノホテルで金庫破りに挑む11人の男たちのスリリングな活躍を、イリュージョンなどを盛り込んで、躍動感たっぷりに描く。

主人公の天才詐欺師ダニー・オーシャンを演じるのは、宙組トップスター・真風涼帆。初演ではスリのライナス役を好演し、若手だけで上演した新人公演ではダニー役を務めるなど、当時から華のある若手スターだった。いまや「流し目キラー」と言える大人の色気を備えた真風が、妻・テスへの愛ゆえに大胆な計画を実行する男の美学を、粋に魅せるはず。

ヒロインのテスは、トップ娘役の星風まどか。またダニーの10人の仲間も個性的で、個々の見せ場が多いのも特長。ダニーの親友ラスティーは、星組在籍時に新人公演で同役を演じた芹香斗亜。聡明かつ茶目っけのあるラスティーを魅力的に演じ、真風とも息ぴったりだろう。

犯罪アクションドラマにとどまらず、男女の愛憎や友情が色濃く表現され、爽快な余韻のある宝塚版。仲間を鼓舞するナンバー『JUMP!』といった楽曲や、映像を駆使したスピード感ある演出に、再演でどのような趣向が凝らされるのか楽しみだ。

公演は「宝塚大劇場」(兵庫県宝塚市)にて、4月19日から5月27日まで。チケットは3月16日より発売。

文/小野寺亜紀

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス