営業一筋・くまだまさしのロケに千鳥歓喜「相席食堂には出てくれた!」

有名芸能人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。2月24日放送回では、ピン芸人・くまだまさしが旅人として登場する。

今回、くまだが向かうのは、外国人労働者が多く暮らす群馬県邑楽郡大泉町。人口のおよそ1割がブラジル人という、まさに日本の「リトルブラジル」だ。お風呂スリッパをはいた足下が映るやいなや、「これはくまだまさしさん!」と、顔も見ないうちに言い当てる千鳥。大悟は「営業一筋、テレビはネタ番組以外断っている」というくまだ情報を追加し、「そんなくまださんが相席食堂には出てくれたんや」と喜ぶ。

小道具ネタが得意なくまだなら、ブラジル人相手に笑いをとって街の秘密を探れるはず!という番組側の期待に応えるかのように、オープニングからしっかり笑いをとるくまだに「おもしろい!」と、千鳥も引き込まれていく。

その後もレストランで初めてのブラジル料理を味わい、的確なグルメコメントで千鳥を驚かせるくまだ。しかも、サンバのダンサーにサンバを見せてもらう約束まで取り付ける。これには、「明日から『ヒルナンデス!』に出れるよ!」「新たなロケスターが誕生!」と、千鳥も太鼓判だったが・・・。

いざサンバを見せてもらうと空気が一変。くまだに千鳥からの容赦ないブーイングの嵐が飛び交い、エンディングでは「ざまあみろ!」とノブが大笑いで吐き捨てる衝撃の事件が発生する。この模様は2月24日・23時10分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス