キスマイ北山宏光、大阪で「俺にトキメキちょうだい」

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)の北山宏光が、主演する映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の公開記念舞台挨拶に登壇。16日に大阪市内で、筧昌也監督とトークを繰り広げた。

映画に初出演、初主演という記念すべき作品とあって、大歓声と拍手とともに迎え入れられた北山。「みっくんとマー君(監督の名)のトラさんトーク」がおこなわれ、数々のお題に返答。主題歌でもあるKis-My-Ft2の「君を大好きだ」にちなみ、「〇〇を大好きだの〇〇は?」と問われ、「一つしかないですよ。大阪、大好きだーー」と北山が大声で叫ぶと、会場中がうれしい悲鳴に包まれた。

「関西弁も結構好き」と続けて言ったところ、MCから「どのような関西弁が?」と問われ、一瞬戸惑った北山。そこで、観客が立候補して北山好みの関西弁を探り当てることに。1人目は「なんでやねん」と言ったところ、「好きレベルで言うと5段階中で2。俺にトキメキちょうだい」と、ハードルを挙げた。

そこで、2人目は「めっちゃ好きやで」と言ったところ、「5段階中5」と満面の笑顔で答え、監督も「5段階中7!」と大喜びだった。また「新元号は?」というお題では、「僕、もう考えているんですよ。北山でいいでしょ。そしたらラッキーだよな。オレ、大ヒットしそう」と終始ご機嫌だった。

北山が演じる主人公は突如、命を失ってしまうダメ夫。猫「トラさん」として1カ月だけ生まれ変わるチャンスをもらい、家族との絆が描くストーリーに。同作は現在公開中。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス