アキナ秋山とABC塚本アナが結婚「彼女となら明るく楽しい人生を過ごせる」

お笑いコンビ・アキナの秋山賢太とABCテレビの塚本麻里衣アナウンサーが結婚したことが、14日放送の『おはようコールABC』『おはよう朝日です』内で発表された。

芸歴14年目で多数のレギュラー番組を持ち、若い世代を中心に人気のあるアキナ・秋山(35歳)と、ABCテレビ入社9年目の塚本アナ(31歳)。2人は塚本アナが担当している夕方の報道番組『キャスト』での共演で知り合い、1年ほどの交際を経て秋山が9月にプロポーズ。今月9日に婚姻届を提出したという。塚本アナは現在妊娠しておらず、今後も仕事は続けるとのこと。

秋山は、「『キャスト』で出逢い、約1年半の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。まだまだ未熟者ではありますが、お世話になっている関係者のみなさまにご指導いただきながら、仕事に精進しようと思っております」。

塚本アナは、「芸能コーナーを担当して7年。数々、結婚のニュースをお伝えしてきましたが、ついに自らの結婚を報告する日がくるなんて・・・なんだか感慨深いです(笑)。アナウンサーとして、またひとりの人間としても今まで以上に成長できるよう邁進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とそれぞれコメント。

相方の山名文和は2人の結婚に対し、「たくさんの恋愛を端で見てきました。当時付き合っていた女性にふられてネタ合わせに来て泣きながら『なんでやねん』と言ったり、コンビニの女性に恋をしてラブレターを渡しに行って読まずに断られ『こんな手紙はこうだ!』とラブレターを破りコンビニを飛びだしたり、そんなうちの相方が『女子アナ』と結婚するとは思いませんでした。僕たちアキナの絆はすごいものがあります。今から将来、出産の際、一緒に僕も立ち会おうかなと思っています」とコメントしている。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス