文字サイズ

贅沢なポテチ・スイーツ、大阪で限定登場

 カルビーとコラボした、ポテトチップスの贅沢なスイーツが「阪急うめだ本店」で2月15日から販売
1枚拡大

「阪急うめだ本店」(大阪市北区)と「カルビー」(本社:東京都千代田区)がコラボし、ポテトチップスでチョコでサンドした贅沢なスイーツ『GRAND CRISP(グランクリスプ)』を発表。2月15日から期間限定で販売する。

1年半かけて開発した同商品は、通常よりも15%厚みを増した成型ポテトチップスで、チョコをほぼ手作業でサンドするという手が込んだもの。「ポテトチップスを複数枚食べる時のバリバリとした食感と、大人の方にも喜んでもらえる上品な仕上がりを目指した」と、同店の担当者。

1箱12袋(1袋1サンド)入りで1296円。味はミルクチョコ、いちごチョコ、抹茶チョコの3種から選べる。通常の成型ポテトチップスには味が練り込まれているが、こちらはポテトの風味を味わえるようにと、塩味を含むシーズニングパウダーがそれぞれの味に合わせて上からかかっているのがポイント。

ホワイトデーの贈り物として「阪急うめだ本店」の専用コーナーで3月下旬まで販売を予定しているが、売り切れ次第終了。今後の発売は未定とあって、スイーツ好きからは注目を集めそうだ。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス