怪盗キッドが出現、USJの推理ライブレストラン

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で『名探偵コナン・ミステリー・レストラン』が1月18日からスタート。まるで『名探偵コナン』の世界観に入ったように、食事を楽しみながら推理ショーが体験できる。

同アニメのキャラクター・毛利蘭の大親友である鈴木園子の叔父、鈴木次郎吉が新たにオープンしたレストランという設定で、前菜、メイン、デザートのコース料理を堪能していると、幻の宝石を狙う「怪盗キッド」の挑戦に巻き込まれてしまう、というのがこの『ミステリー・レストラン』だ。

鈴木園子をはじめ、園子の恋人・京極真、怪盗キッドを待ち構える工藤新一ら原作&アニメのキャラクターが話しかけてきたり、一緒に写真撮影をすることができ、レストランで食事を楽しむ参加者は終始ドキドキ。突如事件が勃発し、怪盗キッドが出現すると「キッドさま!」と会場からは歓声が起こった。

作品でお馴染みのBGMがかかるなか、キャラクターたちと一緒に事件を推理していく感覚は、まさに『名探偵コナン』の世界に入り込んだよう。何が起こるのかわからない展開に参加者たちは大満足な様子だった。期間は5月26日までで、平日は1日3~4回、土日は1日4~5回開催(各回80分、入替制)。事前予約必須で、別途有料チケットが必要(大人4980円、子ども2550円)となる。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス