レッド・ホット・チリ・ペッパーズ サマソニ2019のヘッドライナーに決定

20周年というアニバーサリーイヤーを記念し、3デイズでおこなわれる都市型音楽フェス『サマーソニック2019』。ヘッドライナー1組目として、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの出演が発表された。

ロックシーン最強のバンドとして君臨する、アメリカ・カリフォルニア州出身のバンド・レッチリ。主催する「クリエイティブマン」代表の清水直樹氏は、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズが今年、まだほかに何も大きな話題を発表していないなかで唯一、この夏真っ只中の日本にやってくることを約束してくれました。これはうれしすぎます」と喜びを表した。

また、「彼らが前回サマソニに来てくれたのは忘れもしない2011年の東北大震災の年。キャンセルと言われてもやむを得ないと思っていたさなかで、その王道のファンクネスをオーディエンスに叩きつけてくれました。今回も真裏にある『ウッドストック 50th anniversary』(アメリカのフェス)はお構いなしに、サマーソニック20周年を選んだレッチリに感謝とともに熱いエールを送りたい」とコメント。

ヘッドライナーは本日から3日連続で発表される予定で、明日17日は同フェス初となる日本からのヘッドライナーが明かされる。『サマーソニック2019』は2019年8月16~18日で、東京は「ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ」、大阪は「舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)」で開催。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス