文字サイズ

ロンブー淳 あべのハルカスに居座り「近鉄はメールが濃い」とワクワク

 展望台よりさらに上へ上がった高所恐怖症のロンブー淳と福島暢啓アナ 写真提供:MBS
1枚拡大

ロンブー淳が「とある場所」にアジトを作り、LINEでさまざまな情報を集め、その場所のリアルな実態を知るまで居座り続ける、MBS『ロンブー淳の居座り!!』。12日の放送回では、「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)にアジトを作る。

百貨店としては日本一の売場面積を持ち、約2000人が働く大型店舗。社員食堂の一角に居座る淳のLINEには「3階にとてつもなく怒った顔のお姉さんがいます」「婦人服の上司が歩く大阪です」「伊勢のたくわん3年物、1本1500円だよ」「バレンタイン商戦のアドバイスをください」など、さまざまなメッセージが。なかでも「キャッシィーと呼ばれる名物キャラがいます」というLINEが複数あり、本人からの相談も。淳は「メールが濃い。こってりしそう」とワクワクする。

やって来たのは、北海道物産展担当のカリスマバイヤー・森島さん。北海道をほぼ行きつくしたといい、準備中のさまざまな物産品を持参。カニの鉄砲汁、熊カレー、熊缶、鹿缶、トド缶、まりも缶など、北海道ならではのものがズラリ。なかでも巨大なスイートポテトを試食した淳は「うまい!甘い!」と感激。缶詰も試食しつつ、3億円を売り上げる北海道物産展の企画に迫る。

そして子ども服売り場の名物店員「キャッシィー」さんとLINEでビデオ通話。自称「永遠の12歳」という、店内の超有名人はどんな人物なのか。このほか、さまざまな名物店員が登場し、「近鉄本店は明るい人ばっかりだね」と淳もびっくり。この模様は1月12日・夕方4時から放送される。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス