ホテルのバーでサンタモチーフが散りばめられたXmasアフタヌーンティー

「セントレジス ホテル 大阪」(大阪市中央区)のロビー階にある「セントレジスバー」で、『クリスマスアフタヌーンティーセット』が、12月25日まで楽しめる。

ホテルの12階にあるロビーは、オーナメントが輝くツリーや、たくさんの木製サンタがディスプレイされた大人のクリスマス空間。同フロアのシックなバーで、クリスマスのモチーフがアレンジされた、アフタヌーンティーセットをいただけると人気だ。

鮮やかなセイボリープレートには、星のサンドイッチや、スモークサーモンがバラの花びらのように飾られたタルト。ライスペーパーに包まれたトリュフとマロンはプレゼントが入ったサンタの袋のよう。「今年のセイボリーは、イタリア人総料理長のジャンルカ・シェフが考案しました。見た目にも楽しい季節限定メニューをバーの雰囲気もあわせてお楽しみください」と広報担当の小笹朋美さん。

スイーツは、クリスマスツリーのオーナメントのように丸く作られた甘酸っぱいリンゴのムースや、ツリーがのったカップケーキなどが用意される。しっとりと優しい甘さのシュトーレンをいただけるのもこの時期ならでは。おいしい紅茶とともにゆったりしたクリスマスランチを過ごしては。料金は5000円、時間は12時から17時(21~25日は15時まで)。

取材・文・写真/太田浩子

 

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス