関ジャニ∞、ギネス世界記録更新のクリスマスツリーに感動「心が動くって大切」
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で11月9日から開催されるクリスマス・ライブショー『天使がくれた奇跡』のオープニングセレモニーが7日におこなわれ、同パークのクリスマス・アンバサダーである関ジャニ∞がサプライズで登場した。
2008年の登場から2度のストーリー変更をおこないシリーズ化され、10年目となる今冬で完結することとなったこのライブショー。会場一面に投影されるプロジェクション・マッピング、クライマックスに宙に浮かび登場する天使、花火、大量の紙吹雪・・・と壮大なステージに、メンバーの横山裕は「10年で300万人が鑑賞したショー。感動しました」と話し、安田章大は「感動して心が動くって大切なことで、すごいことやなと思いました」と、興奮しながら笑顔でコメント。
クライマックスに点灯したクリスマスツリーについて、村上信五が「8年連続で電飾数世界最多のギネス記録を更新したそうです」と発表。会場に拍手が起こると、横山裕が「なぜか知らないですけど、大倉(忠義)が『ありがとうございます』ってゆうてるんですけど(笑)」と暴露する場面も。最後に錦戸は「今日ここに来てくださった皆さん、ありがとうございます。そしてメンバーにもありがとうの気持ちでいっぱい。皆さんも身近な人にありがとうを伝えていただけたら」と締めくくった。ライブショーの期間は、11月9日から2019年1月6日まで。1回約25分のステージで、日によって1~2回上演される。
(Lmaga.jp)
