アニメ『ペルソナ5』カフェ、大阪・日本橋で開催

今年4月から放送されたテレビアニメ『ペルソナ5』の世界観をイメージしたコラボカフェが、10月18日から「グッドスマイル×アニメイトカフェ大阪日本橋」(大阪市浪速区)で開催されている。

国内にとどまらず海外でも人気を博し、全世界累計出荷本数220万本を突破しているRPG『ペルソナ』シリーズの最新作『ペルソナ5』。それを原作としたテレビアニメは、特殊能力「ペルソナ」使いとして覚醒した主人公・雨宮蓮とその仲間たちが高校生として日常生活を送りながらも、放課後は「心の怪盗団」として暗躍する物語を描き、今年の年末には特番アニメーションの放送が決定するなど、多くのファンから支持を集めている。

今回のコラボカフェは、作中に登場する遊園地「デスティニーランド」をイメージ。ストロータンブラー付きのドリンク「蓮のArsene night」(1600円)などが販売されるほか、雨宮蓮と明智吾郎を2色のピザ生地で表現した「怪盗VS探偵の黒白ピザ」(950円)や、甘いものが大好きな高巻杏をボリュームたっぷりのスイーツで表現した「杏のクリーム増し増し3食カロリークレープ」(750円)など、キャラクターをモチーフにしたメニューが楽しめる。

また、デスティニーランドに遊びにきたキャラクターたちをイメージした描きおろしイラストの「トレーディング缶バッジ」や「トレーディングコルクコースター」など限定グッズも多数販売。期間は11月13日まで。大阪日本橋店のほか、秋葉原店でも開催される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス