安藤サクラ、甲子園で見事ノーバン投球120点

10月1日にスタートする、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)。そのヒロイン・福子役を演じる安藤サクラが9月15日、「甲子園球場」(兵庫県西宮市)でおこなわれた阪神×ヤクルト戦のファーストピッチ・セレモニーに登場した。

安藤は『六甲おろし』が流れるなか、『まんぷく』の文字を胸にFUKUKOの名前と放送開始日(10/1)の背番号をつけたユニフォームで登場。マウンドから投げたボールは、見事ノーバウンドでキャッチャーミットにおさまった。

セレモニー後には、「ノーバウンド投球だったので、自己採点は120点! 初めてボールを触りましたが、コロコロと真下にだけはいかないように気をつけました。今日だけですが、練習しておいて良かったです。リラックスして臨めたのが良かったのだと思います」と笑顔で振り返った安藤。

「甲子園は、想像していたよりもアットホームな雰囲気。試合前独特の高揚感のなかでセレモニーをおこなえて、普通では味わえない、貴重な体験になりました」と喜んだ。『まんぷく』は、世界で初めてインスタントラーメンを創り出す夫婦の物語。放送は10月1日から2019年3月30日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス