スベり続けるレイザーラモンRGに、千鳥がダメ出し連発

有名芸能人が田舎の食堂で、地元の人にいきなり相席をお願いするという行き当たり旅を、MCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。8月12日放送回では、旅人としてお笑い芸人のレイザーラモンRGが登場する。

今回旅人が向かうのは、北海道のほぼ真ん中に位置する上川郡比布(ぴっぷ)町。「あっ、あっ、細川たかしです」と登場からスベるRGに、すぐさま「待てぃボタン」を押し、「シンプルにおもろない!」と、口を揃えて突っ込む千鳥。ひとまず駅前の食堂に入り、地元の人々と相席をスタート。ゆる~いロケを続けるRGに「抜いてるんじゃなくて、緊張しとんのよ!」と、千鳥が鋭いツッコミを入れる。そう、RGは1人ロケをほとんどしたことがない(ネタ的にもツッコミがいないと成立しにくい)ため、終始緊張気味。しかしそんなRGを救ったのは、比布町のネタの多さだった。

立ち寄った役場では日本2位のヨーヨーの達人と出会い、即興で「あるある」コラボを披露。さらに比布町には「生きては帰れない地獄に通じる穴」があり、その穴に入って、戻って来た人がいるという情報を入手。これには千鳥も「『ナイトスクープ』みたいになってきた!」と、興味津々に。この模様は8月12日・23時40分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス