相葉雅紀 憧れの松井秀喜氏と対談「うわー、本物だ!」

今年記念すべき100回目を迎える『全国高校野球選手権大会』の特別番組『号泣甲子園』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、MCを務める嵐の相葉雅紀と、高校野球のレジェンド・松井秀喜氏の対談が実現した。

高校野球の歴史のなかでも伝説と言われる、星稜高校・松井の「5打席連続敬遠」。1年生の頃から4番打者を務め、怪物と恐れられていた松井は、最後の夏の大会、明徳義塾高校との試合で、全打席である5打席連続敬遠されてしまう。松井は当時の出来事を「鮮明に覚えている」と話し、「少しは予想していたし、悔しさはなかった」と振り返るなど、相葉に心の内を語る。

松井との対談に相葉は、「子どもの頃からの大スターだった松井秀喜さんにお会いできて、本当にうれしかったです。『ゴジラ』という愛称にぴったりの大きな方で、お会いしたときは思わず『うわー、本物だ!』と言ってしまいました」と感激。

番組では対談のほか、これまでの歴史のなかで生まれた高校野球の号泣ストーリーの数々を、最新の取材も加えて再現。収録を終えた相葉は「心のデトックスになるって思いながら収録に臨んだんですけど、まさかこんなに泣くとは!というくらい泣いてしまいました。泣きすぎて、収録終わってぐったりしちゃった(笑)」とコメントした。この模様は8月4日・15時~16時25分に放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

エルマガジン最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(エルマガジン)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス