明石家さんま、ダイアンの登場に「キャーはおかしい」

熱烈なファンが登場し、ファンだからこそ知っているエピソードや魅力を熱弁してもらう企画「ファンが熱弁!私にとっては大スター」が、16日のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」で放送される。

今回登場するのは、東京進出を果たしたダイアン。ボケの西澤裕介とツッコミ津田篤宏の絡みが絶妙のコンビ。客席にはそのダイアンを応援するファン40人が集合し、ダイアンが登場すると「ワ-」「キャー」と大歓声。漫才を披露し、さらに客席を盛り上げるダイアンだが、「キャ~!はおかしい」とさんま。芸歴18年、単独ライブには、800人のキャパに5000人の応募があったという人気で、客席には宮崎や長崎から来たという人も。

そのなかには、海外の観光客に津田のギャグ「ゴイゴイスー」を伝授し、一緒に写真を撮って世界に発信しているという男性ファンや、ダイアンの情報をこまめにSNSで発信し、ライブには有志を募って花を贈るという女性ファン、さらに津田の兄・健治さんが彦根で経営するカフェの常連というファンも。カフェでの健治さんと母のきみ子さんの「ゴイゴイスー」ポーズの写真に、「お笑い好きの家っていいな~」とさんま。このほか「ダイアンのここが心配」というテーマでは、西澤と結婚したいというファンが続出し、本人もビックリ。が、「死んだ魚のような目がかわいい」という理由に、「ほんまにファン?」と西澤。またなかには、「西澤さんは天才的なのに津田がジャマ」とディスりはじめるファンもいて、津田が「厳しすぎるねん!」とキレまくる一幕も。この模様は7月16日・夜11時56分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス