すっちー&藍ちゃん人気に、小籔「栄枯盛衰という言葉がよぎる」

吉本新喜劇座長・小籔千豊による音楽イベント『コヤブソニック』が9月15日から「インテックス大阪」(大阪市)で3日間開催。その会見が22日、大阪市内でおこなわれ、主宰の小籔が出席した。

「音楽と笑いの融合」をテーマに、2008年にスタートした同フェス。ステージでは吉本新喜劇をサプライズ上演するのが恒例となりつつあるが、「座長になって新喜劇を広めようとするなかで、僕が一番やりたかったのが、まったく興味ない人に見てもらうこと。新喜劇をサプライズにして、たとえばハナレグミとスチャダラパーの間に入れたら、その2組を見たい人たちは強制的に新喜劇を見せられる。このやり方が一番手応えあったんですけど、今年はすっちー&藍ちゃんの人気があるので、サプライズにせずに先に発表するかもしれません」とコメント。

2人の人気ぶりを日々実感しているようで、「藍ちゃんと歩いてても、オバちゃんみんな藍ちゃんの方に行くし、全国ツアーでもすっちーのTシャツ着てる人ばっかり。盛者必衰、栄枯盛衰という言葉が頭をよぎりますね。なので僕が新喜劇を広めなければ!という気持ちは半分くらいになってきている。頼もしい2人です」と笑った。

日程は9月15~17日の3日間で、会場は「インテックス大阪」(大阪市住之江区)で開催。特割料金でのWEB先行は8月10日まで受け付けている。

【出演者】

15日:雨のパレード/カジヒデキ/きのこ帝国/クリープハイプ/崎山蒼志/サニーデイ・サービス/田島貴男(ORIGINAL LOVE)/ホフディラン/吉本新喜劇ィズ

16日:AFRA/GLIM SPANKY/THE SESELAGEES/スチャダラパー/SPYAIR/DJみそしるとMCごはん/藤井隆/吉本新喜劇ィズ/yonige/裸体/渡辺直美

17日:EGO-WRAPPIN’/ゲスの極み乙女。/ジェニーハイ/TOKYO No.1 SOUL SET/tricot/吉本新喜劇ィズ/レキシ

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス