次期朝ドラのキャスト追加発表、桐谷健太ら

平成30年度後期の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)の主要キャスト第2弾が4日、「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)で発表。会見にヒロイン役の安藤サクラをはじめ、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、浜野謙太、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶が登場した。

本作は、世界で初めてインスタントラーメンを創り出した夫婦の物語。今回発表されたのは、ヒロインの夫(長谷川博己)に関わる仕事仲間(桐谷)や共同経営者(片岡)、事業を支える従業員(瀬戸、中尾)。さらにヒロインに関わるキャストとして、親友(松井、呉城)や姪(岸井)、姉に恋心を抱く歯医者(浜野)、ヒロインが働くホテルの従業員(橋本、藤山)が紹介された。

制作統括の真鍋斎さんは、「まんぷくワールドを彩る、いずれにしてもキャラクターにぴったりなベストの布陣に集まっていただきました。こうしてお顔を拝見すると、朝ドラとしては若干濃いめかなと思いますが、朝のたった15分なので、濃密な時間を過ごしていただけるのでは」と説明。

発表された桐谷健太、岸井ゆきの、松井玲奈、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶は朝ドラ初出演。放送は10月1日からスタートし、瀬戸と中尾(5~6週目より)を除く8名は、1週目から登場する。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス