文字サイズ

大阪限定のリラックマ&すみっコぐらし、阿倍野に登場

1枚拡大

今年15周年をむかえた「サンエックス」のキャラクター・リラックマのグッズが集結するショップ「リラックマストア」が6月8日、「あべのキューズモール」(大阪市阿倍野区)にオープン。そのなかに人気上昇中のキャラクター・すみっコぐらしのショップが併設される。

「すみっコぐらし」は、日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られたキャラクター。「北から逃げてきた寒がりのしろくま」や「トカゲの振りをしているが、実は恐竜の生き残りであるとかげ」など、見た目の可愛さとは裏腹に、深いバックグラウンドを持つキャラクターが魅力。隅っこにいると何故か落ち着く・・・そんなキャラクターたちの思いに共感する人が続出しており、小学生からOLまで多くの人から支持されている。

オープンを記念し、大阪名物の「串カツ」&「たこ焼き」をモチーフとした、リラックマ&すみっコぐらしの限定デザイングッズが多数登場。リラックマとキイロイトリが串カツを持つ姿や、すみっコたちがたこ焼きのように器に収まる姿に癒やされること間違いなし。ほか同ショップには、リラックマ・すみっコぐらしのグッズが約3500アイテムも揃う。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス