「松本家の休日」松本お母ちゃん、地上300mで崖っぷち

お母ちゃんの松本人志、お父ちゃんの宮迫博之、長男のたむらけんじ、謎の長女・さだこの4人家族が、休日に1万円の予算で関西の街をゆる~く楽しむバラエティ番組『松本家の休日』(ABCテレビ)。5月12日放送回では、松本お母ちゃんのリクエストで「なにわベタツアー」へ出発する。

以前、松本お母ちゃんが「USJとか、あべのハルカスとか、大阪のベタなところに行きたい」と、リクエストしていたことから、けんじが提案。大阪・天王寺にある「あべのハルカス」は、高さ300メートル、地上60階建ての日本一高いビルで、3月7日に新アトラクション『エッジ・ザ・ハルカス』が誕生したばかり。ビルの最長端部となる外周ガラスの上部に新設された、幅約60cm×長さ20mのデッキの上を、命綱を装着して歩くという非日常の体験ができるのだ。

だが、悪い予感がしたのか、アトラクションの内容を聞く前から「先に言うとくぞ。絶対にしないからな!」と、拒絶する宮迫お父ちゃん。それに対してけんじは「あべのハルカスのエライさんがダウンタウンの大ファンで、アトラクションの無料券をくれたよ!」と、松本家が大好きな「タダ」で釣ろうとするが、「ありがたいけど・・・」と、宮迫お父ちゃん同様高い所が苦手で、テンションが下がり始める松本お母ちゃん。あまりにもグズる両親に、けんじはついに「もう、空撮用のヘリコプター頼んでんねん!」と2人を追い詰める。

エレベーターに乗って、いざ60階の展望台へ。宮迫お父ちゃんはエレベーターを降りるときからなかなか足が前に進まず、ガラス張りの足元に怖気付いてしまう。先に進みながら松本お母ちゃんも「見てはいけないもの見てしまった・・・」と呟く。果たして松本家はハルカスを満喫、いや無事に帰還できるのか。この模様は5月12日・深夜0時10分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス