老舗和菓子6社を一度に楽しめるパフェ、天王寺で復活

和洋菓子をテーマにした催事『ABENO菓子博』が、「あべのハルカス近鉄本店」で5月9日から開催。老舗和菓子店6社がコラボした期間限定の人気パフェが、関西に初めて登場する。

昨年、三重・伊勢市で開催された『お伊勢さん菓子博2017』で、連日2時間以上の行列となった「しんかパフェ」が復活する。6社が結成した「真菓会」が、試食を重ねて完成させたパフェは、お菓子の魅力をしっかり味わえつつも、バランスのとれたものに。「赤福」のやわらかなお餅、「神戸?月堂」のゴーフル、「花園饅頭」の甘納豆などが一度に味わえる。

ほかにも大阪市西成区で人気の「Pecca+Pu(ペッカプ)」のフォトジェニックなトッピングが話題のソフトクリーム、ひと口サイズのスイーツが楽しめる「カグノミ堂」、7段階の濃さが楽しめる抹茶ジェラートが有名な「壽々喜園×ななや」など約25軒が登場。

また同会場では、全国各地の人気店5軒が集結する『かき氷コレクション』も同時開催。トッピングに特徴がある東京の「いちょうの木」、関西で初めて出店する福岡「果実堂」など、各店3種ごとのかき氷が楽しめる。期間は5月15日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス