明石家さんまの紅白、指原莉乃の振付にダメ出し炸裂

実は超音楽通の明石家さんまが、「今会いたいアーティスト」を呼んで自分なりの「紅白」を届ける音楽番組『明石家紅白!』。前回は大竹しのぶがゲストに登場するなど、毎回話題となる同番組の第4弾が30日に放送される。

豪華ゲストを迎え、アーティストの本音が飛び出したり、即興コラボもおこなわれる同番組。今回、紅組からはAKB48、由紀さおり、森山良子が、白組からは竹原ピストルと山崎育三郎が参加し、さんまのトークに翻弄される。

さんまは、初対面で緊張のあまり挙動不審になったシンガーソングライター・竹原をいじり倒し、AKBメンバーの指原莉乃には「占ってよ、のハートが固い」とダンスの振付にダメ出しを炸裂。一方で、名曲「夜明けのスキャット」をすぐそばで歌う由紀の色気には「若い頃に会ってたら、絶対に口説いてた」とメロメロになり、森山良子とはお互いの今後を心配しあって人生相談するなど、大いに収録を楽しんだ

また、さんまが好きな「365日の紙飛行機」を、AKBの山本彩がギターの弾き語りでプレゼント。さらに毎年ブロードウェイに通うほどミュージカル通というさんまに、山崎が『キャッツ』や『美女と野獣』を披露し、最後はさんまをヒロイン役に、2人でアドリブのミュージカルまで始めてしまう。この模様は、30日・夜7時半からNHK総合で放送。なお、大竹しのぶや西川貴教らがゲストの第3回も、29日の深夜24時40分から再放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス