文字サイズ

浜田、相方に「阪神ファンになって」と懇願される

1枚拡大

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。今回の相方は、ドラマ『ROOKIES』で熱血教師を演じ、数々の映画でも主役を務めた人気俳優。

待ち合わせ場所として、相方に阪神百貨店の梅田本店前に呼び出された浜田。大阪の町に溶け込む阪神タイガースのキャップを被った相方に浜田も思わず苦笑い。実は相方、東京出身だが子どもの頃から熱狂的な阪神ファン。そんな相方のリクエストは「大阪で阪神タイガースを感じたい」というもの。一方、関西出身だが一度もタイガースを応援したことがない浜田。そんな浜田に相方は「ロケをきっかけに阪神ファンになってください!」と懇願するが・・・。

「まずは、テンションをあげていきましょう!」と相方が連れていったのは、阪神百貨店内にあるタイガースショップ。「1時間くらい平気でいられますよ」と、大好きなタイガースグッズを前に大興奮の相方に対して、浜田は「昔、タイガースショップでグッズを買ったら江夏さんが手渡ししてくれるイベントがあってさ、親父が俺を阪神ファンにさせようとして連れてこられてん」と、少年時代の苦い思い出を告白しつつ、しぶしぶ付き合うことに。

2人そろって阪神タイガースのユニフォームを購入し、これから甲子園かと思いきや・・・。「実は高校野球やってて、甲子園には行けないんです」とスタッフが言うと「甲子園に行かれへんっておかしな話やん。交渉しよ」と浜田のムチャぶりで、スタッフも大混乱。作戦会議でロケを中断するという『ごぶごぶ』のスタイルに相方もあ然。「なんとかなりました! とりあえず行きましょ」というスタッフのひと言で向かった先は一体どこ? 「阪神タイガースを感じられる場所ツアー」はタイガースのレジェンドゆかりの地へと向かう。この模様は、4月17日・午後11時56分から放送される。


(エルマガジン)

関連ニュース

デイリーペディア

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス