はいだしょうこ、古巣NHKで10年ぶりに黒猫姿

『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)で5年間、うたのおねえさんを務めたはいだしょうこ。卒業して10年目、久しぶりに同局で着ぐるみ姿を披露する。

はいだが出演するのは、育児中のモヤモヤ、職場や家庭でのストレスをママ目線で歌にする5分番組『デトックス ♪ ママ』(NHK総合)。持ち前の歌唱力で、名前のない家事をめぐるママたちの本音を歌った『かたつむり』の替え歌『やったつもり』や、子どもを横目にスマホに夢中になる夫のスマホ問題を『桃太郎』のメロディで歌う『スマホ太郎』など、悩みが尽きないママへの応援歌を歌う。

自身のブログで「まさか、10年後に、またNHKで猫になるとは思っていませんでしたが、昔を思い出し、楽しかったです」と喜んだはいだ。そして、「『うちもそうそう!』とか『こういうお家もあるんだ!』と、みんなで楽しく見ていただきたいです。ん?と思うことがあっても、決して責めているわけではなくて、お父さんや上司に気がついてほしい部分などを発見していただけたら。みなさんがよく知っているメロディーで、黒猫が歌っています(笑)」とコメントした。放送は24日・22時45分と25日・22時40分からの2回(関西ローカル)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス