関西初出店の生クリーム専門店「ミルク」、オープンから大行列

昨年7月に東京・渋谷にオープンするや話題となった生クリーム専門店「ミルク」の大阪1号店が、商業施設「なんばCITY」(大阪市中央区)にオープン。初日の16日には、開店前から生クリーム好きが行列を作り、この週末も多くの人が訪れた。

運営する「オペレーションファクトリー」(本社:大阪市)に生クリームが大好きな社員がいたことから、生クリームを主役としたスイーツ専門店をオープン。それゆえ、見た目も中身もほぼ生クリームという「ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ」(700円)や飲む生クリーム「生クリームシェイク」(600円)などこだわりのメニューがずらり。心ゆくまで生クリームを堪能することができる。

とはいえ、生クリームばかりだと胸焼けするのでは?と心配する人もいるかもしれないが、このお店では北海道根釧地区産の生クリームを使用。異なる乳成分をオリジナルブレンドすることで、濃厚でありながらすっきりした味わいに。また、丁寧に空気を含ませて混ぜる「ふんわりなめらか」製法により、軽い仕上がりになっており、1人でペロっと完食できる。

初日の開店直後、関西でのオープンを待ちわびた学生や主婦、なかにはスーツ姿の男性もちらほら。兵庫県からやってきたという女子大生は「インスタグラムで写真を見ていて、どんな生クリームかずっと食べてみたくて。ふわふわで幸せな気分になりました」と大満足の様子だった。営業時間は10時から21時。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス