べっぴん2人組が切り盛りする、大阪・谷町の人気ごはん店

大阪・谷町(大阪市中央区)にある、おいしいごはんとコーヒーが飲めるお店「nim.(にむ)」が3月15日に1周年を迎えた。味、サービスはもちろんのこと、店を切り盛りする2人の女性の愛嬌の良さに、リピーターは後を絶たない。

その2人というのは、オーナーのナオちゃんとハルちゃん。元々、カフェで一緒に働いていたが、独立のタイミングや「一緒にやりたい」という思い、好立地の物件との巡り会いなど、さまざまなことが重なり合い、ともにオープンすることとなった。

白を基調にした開放感のある店内は、レトロポップなグラスや食器が並び、明るく可愛い雰囲気。店は朝の9時からオープンし、モーニング、昼ごはん、おやつ、夜はおかず中心で21時まで営業している。

普段はご近所さんやサラリーマン、OLで賑わっているが、そのほとんどがごはん以上に2人に会いたくて来店しているお客さんだ。アルコールもあるので、ついつい長居してしまいそうだが、2人は「お酒が弱くて、まったく飲めないから練習中(笑)」だとか。

オープン1周年をふり返って、「とにかく楽しくて、とても良いお客さんに恵まれて、育ててもらい感謝してます。次の1年も、私たちもお客さんももっと楽しんでいただけるようにしたいです」と、屈託のない笑顔を見せた2人。1周年記念日には、おにぎりと肉じゃが食べ放題、スーパーボールすくいなど、大人も子どもも楽しめる企画を用意、来店する多くのお客さんに感謝の気持ちを伝えていた。

お店の場所は、大阪市中央区谷町6-17-4。営業は朝9時から夜9時まで(火・水曜は夕方5時まで)。日曜定休。

取材・文・写真/岡田由佳子

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス