サバンナ高橋「イケズだから、僕は人のダメだしをしない」

関西人も知らない新常識に迫る特番『大阪人の新常識 OSAKA LOVER』(テレビ大阪)のMCを務めるお笑い芸人・高橋茂雄(サバンナ)とフリーアナウンサー川田裕美が16日、第4弾の収録を終えて会見をおこなった。

番組では、本音を語らず、あえて褒めるという京都人の「イケズ」を紹介。京都出身の高橋は「よく京都の人ってイケズやなぁって言われたら『いやいや待ってーな、そんなことないで』って否定していたんですけれど、京都のイケズには深い意味があると知ったんで、これからは『そうです、本当にありがとうございます』と言おうと思います」とコメント。

また自身がイケズかどうかについての質問に対して、「僕、基本的に人のダメだしをしないんですよ。この人、こうやからこうした方がいいのになとは思っても言わずに、良いところを言ってあげようと思うことが多いですね。ですから、根っからのイケズなのかもしれないです。八木さんに関しては・・・放任しています(笑)」と認めた。

川田裕美は収録内で「551蓬莱」の豚まんをソースで食べることを明かし、「ソースで食べるのが普通やと思っていました(高橋『ソースと食べるのは激アツです』と絶賛)。ご飯のおかずとしていただくんですが、それはびっくりされます」と、独特な食生活を語った。番組では、ほかにも神戸ビーフの秘密、外国人に絶大な人気を誇る西成のお好み焼き、帝塚山の人気店などを紹介。この模様は、3月10日、午後6時59分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス