スターダスト・レビューと藤井フミヤが競演、1万人も大合唱

飲酒運転の撲滅を誓うコンサート『LIVE SDD 2018』(主催:FM OH!)が17日、「大阪城ホール」(大阪市中央区)でおこなわれ、SDDプロジェクトリーダーを務めたスターダスト・レビューと藤井フミヤがセッション。『TRUE LOVE』や『愛の歌』などお互いのナンバーを披露した。

「一緒に歌おうぜ! 立ってください!」と、スターダスト・レビューが『今夜だけきっと』『太陽の女神』で会場を盛り上げると、藤井フミヤが登場。代表曲『TRUE LOVE』や、チェッカーズ時代の名曲『夜明けのブレス』をスタレビ演奏でしっとりと歌い上げた。

スタレビ根本は「僕らがデビューして2年後くらいにチェッカーズが出てきたんだけど、1983年は忘れもしないね。高知の『くろしお博』っていうライブで、チェッカーズがテントを揺らすくらいすごい人を集めちゃって、僕らちっちゃくなっちゃって。いいかお前たち、俺たちがステージを降りない限り、お前らはチェッカーズは見られないぞって、脅しにも近いことやっちゃったり(笑)」と当時のエピソードを話し、藤井との付き合いの長さを振り返った。

「歌になるくらい、もっといっぱい2人の物語を作らないと!」とともに約束したあと、スターダスト・レビューの『愛の歌』を、約1万人の観客とともに大合唱。藤井と根本は「飲酒運転は違反ではなく、犯罪。もっともっとたくさんの人が伝えていかないといけない」と呼びかけた。この模様は3月16日のFM OH!『なんMEGA! ~LIVE SDD 2018 アンコールスペシャル』(13:00~16:55)で放送される(BSフジでは4月7日・24:30~25:25)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス