浜田雅功 つっちーにやさしく「タバコ置いとくぞ」

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。12日の放送回の相方は、前回に引き続き、大阪のことを全く知らない「つっちー」こと土田晃之。ロケでもプライベートでも大阪にほとんど来ないという土田に、大阪をよく知る有名人たちが「今さら行きづらいが、一度は行って欲しいおすすめベタスポット」を紹介する。

今回行くのは、河本が「我々はその場所のことをふるさとと呼びます」と紹介する大阪の超ディープスポット・新世界。たった3人だけを乗せた大型観光バスのなかでは、土田の「大御所芸能人にもらいタバコをしながらコミュニケーションをとっていた」という話に。さまざまな大御所にタバコをもらうなか、浜田にももらいに行ったという土田。浜田はためらうことなく差し出し、さらに次に会った時には「タバコ置いとくぞ」とそっと置いてくれたという。しばらくたってから、再びタバコをくれた浜田に「浜田さん、僕、実はタバコをやめたんです」と土田が言うと、浜田がまさかのマジギレに!?

新世界では、ますだおかだがすすめる大阪のシンボル・通天閣へ。ますおか岡田は「通天閣の前で僕のワオ!のギャグをしながら写真を撮って欲しい」とリクエスト。写真のできばえに浜田も「おー、えぇやん!」とご満悦。さらに、土田の仲良し有名人がおすすめするのは、通天閣に隣接するビル。そこは次長課長と、M-1王者となったあのコンビにも関する、芸人の間では有名な場所。そんな場所をテンション全開でガイドする河本に、浜田と土田はうつむき加減。2人が言葉を失うほどのビルとはいったい!? この模様は12月12日・23時58分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス