円広志、故たかじん氏との共演は「なに言うかわからん」

関西のテレビ局「カンテレ」が来年迎える開局60周年を記念し、突入イベントを22日から開催。イベントには、同局の関係の深い歌手の円広志とお笑いコンビ・ハイヒールモモコが登場、過去の出演番組などをふり返った。

今年放送9周年を迎えた朝の人気情報番組『よ~いドン!』のMCをつとめる円は、「ヒット曲もなくずるずるとやりながらも、この場に立たせていただいてありがたいなと。ちょっと感極まって、ごめんなさいね」と挨拶。すかさずモモコが「全然(涙)出てない」と突っこんでイベントは幕を開けた。

モモコは「20歳のときに(深夜バラエティ番組の)『エンドレスナイト』で初めてレギュラーをカンテレさんがくださって。そこから現在までずっとレギュラーで出させていただいて。よその局に行っても『カンテレっ子』って呼ばれてますから。これからも死ぬまでカンテレでいきたいと思います」と、同局との関係について語った。

また、円は故・やしきたかじん氏と共演した『たかじん・円の興奮宣言』(1987年)では 「このおっさん(たかじんさん)、まったく打ち合わせせずにやるから、ドキドキするねん。なに言うかわからへんから。『今日、どないしますの?』って聞いても、ひと言も打合せしてくれない!」と、舞台裏を披露。出演作のVTRとともに、自身とカンテレの歴史をふり返った。

また、開局60周年を記念し、同局1階のスペース「アトリウム」で番組まつわる展示をスタート。『SMAP×SMAP』のセットや『さんまのまんま』でゲストが持参したお土産などが一般公開された(入場は無料)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス