小籔、小泉今日子の「コヤブソニック」出演秘話語る

いま聴きたい、聴かせたい音楽を音楽好きが語り、紹介する毎日放送の『MBS SONG TOWN』。10月19日の放送回では、自身もフェスを主宰するお笑い芸人・小籔千豊が、伝説のフェスで起きたハプニングや事件を振り返って何が起こるかわからないフェスの魅力を語る。

ゲストには数々のフェスに出演してきたスキマスイッチも登場し、10周年の時にメインを務めた『オーガスタキャンプ』での忘れられないエピソードを披露。小籔は主宰フェス『コヤブソニック』を始めるに至ったきっかけや、自らとミュージシャンとの関係を次々と紹介する。特に小泉今日子がイベントへの出演を決めた際のエピソードや、小籔がメンバーを務めるグループ「ビッグポルノ」が下ネタを赤裸々に歌った名曲「KING-TIMER」の合唱にキョンキョンも参加した時のエピソードにスタジオは驚愕。

また、国内外の伝説フェスで実際に起きた事件を、年表とともに小籔が紹介。日本初の大型フェス「全日本フォークジャンボリー」では興奮した観客のステージ乱入やPAトラブルなどで現場が混乱。そこで吉田拓郎がとった仰天行動とは? また、アメリカのフェス伝説の始まりともいわれる「ウッドストック・フェスティバル」では事前に18万枚チケットが売れていたところ、当日は倍以上の40万人が集まってしまい、カオス状態で起きた事件とは? この模様は10月19日・深夜0時59分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス