東京で話題の究極グルメ、あべのハルカス近鉄本店に集結

東京で話題の行列店など約40店が集まるグルメイベント『東京博覧会』が、10月25日から「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)で開催される。

東京では、日本「初上陸」や「初登場」といったショップが続々とオープンするため、平日も全国から訪れた人々で行列ができる。そのなかでも今回、注目のキーワードは「究極」。昨年銀座にオープンした、世界中の富裕層から愛されるブランドの「ラグジュアリー・サンドイッチ」から、ボルドー近郊で育てられたシベリアチョウザメのキャビアを使用した、1個6480円もの「キャビアサンドイッチ」が登場する。

また、目隠しで熟成肉の旨みを味わう「リスニングイーツ」がテレビで話題となった六本木「旬熟成」から、100日以上熟成させた黒毛和牛をレアに仕上げて北海道産の雲丹を合わせ、手作りの醤油タレとオリーブオイルでシンプルに旨味を表現した一皿4428円(雲丹大盛)といった、値段も驚きの究極グルメが揃う。

ほか、店頭で「世界一濃い」と謳っている浅草「壽々喜園×ななや」の抹茶ジェラート580円(コーン)、高級食材を使用する大人のためのクレープ専門店、表参道「パーラ」のシュガーバタートリュフ1944円、原宿「原宿電気商会」の電球ソーダ701円・・・など、東京では大人気のグルメが集結。東京価格だが、関西のグルメ好きには果たして受け入れられるのか。わざわざ東京にいって行列に並ばずとも、東京の話題グルメが味わえるとあって、新しいもの好きも見逃せない。期間は10月31日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス