浜田雅功、通ぶる芸能人をぶった斬り

雑学番組や情報番組があふれるなか、精通するジャンルを得意気に語り次から次へと番組に出演しまくっている芸能人がいる。だが、彼らの知識はそもそもホンモノなのか? 毎日放送『ツウぶってる芸能人はリアル通?エセ通?芸能界スッカスカ博覧会』では、「このジャンルなら誰にも負けない」と自負する芸能人たちに、通だからこそ知るとっておきの知識をプレゼンしてもらい、MC・浜田雅功のもと、「リアル通」か「エセ通」かをジャッジしていく。

江戸前の食の知識なら誰にも負けない「江戸前通」のジャンルには、芸能界きっての食通で知られる中尾彬、長年にわたり食の情報を書き留めてきた「グルメノート」なるものを作っているという勝俣州和、年間200軒以上の店を食べ歩き「食べログ」ならぬ「馬場ログ」の異名を持つ馬場典子の3人が登場。寿司や蕎麦など江戸前の食にまつわる知識を自信たっぷりに披露する。

また「京都通」のジャンルでは、撮影で京都に滞在することも多いと語るかたせ梨乃、祇園生まれの京女でガイドブックも出しているほどの京都通をアピールする杉本彩、そして、創業160年以上のお茶屋の息子として京都に生まれ育ち、地元京都で情報番組のMCをしていたこともあるという西村和彦が登場。それぞれのおすすめスポットを巡りながら、神社仏閣や京グルメに関する知識を披露していく。

そんななか、自分こそ真の「通」といわんばかりに自信たっぷりでプレゼンする彼らの様子を別室でチェックするその道の専門家たちから、浜田のもとに、知識の真偽をあぶり出すべく質問が届けられる。正しい説明が出来ずに「エセ通」と判定されると、座席が下降するという容赦ないシステムに、プレゼンターたちは戦々恐々。この模様は9月26日・19時から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス