雨上がり決死隊、カリスマにキャンプ術を学ぶ

キャンプブーム再燃と言われる今、その楽しみ方を素人・玄人の両サイドから検証するバラエティ番組『雨上がりのシロート×クロート ~夏休みだ!キャンプに行こう~』(カンテレ)が7月22日に放送される。

番組では、雨上がり決死隊の2人がシロートチーム、クロートチームに分かれ、それぞれのキャンプにどんな違いがあるかを調査。宮迫率いるシロートチームはまず道具選びから悪戦苦闘。スーパーマラドーナ・田中にいたっては、スーツ姿でロケに挑むという暴走っぷりで、宮迫を「こんなん嫌やー!」と困らせる始末。

一方、インスタグラムのフォロワー数3万5千人超のカリスマキャンパー・松尾真里子さんら強力助っ人をそろえた蛍原率いるクロートチームは、最新の便利グッズを使いながら、テント設営、夕食作りと、オシャレかつスピーディーなキャンプテクニックを次々と披露。リーダー蛍原も「なんにもしてないです(笑)。楽チンでしたね」と満足した様子だった。

収録後に宮迫は「クロートチームは『キャンプを超えたキャンプ』でしたね。ただ、あんな豪華な料理が実はすごく簡単にできるみたいなので、僕もオンエアを見て勉強したいと思います」とコメント。夏休みにキャンプの予定がある人はぜひ見ておきたい。この模様は7月22日・16時半から放送される(関西ローカル)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス