ドラクエ11、大阪で世界最速体験会

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で開催中のアトラクション『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』も大好評のなか、待ちに待ったシリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が7月29日に発売。それを記念した先行イベントが、大阪を皮切りに全国5都市で開催。5月27日・28日に「あべのキューズモール」にて、世界最速で新作が体験できることに。

「PlayStation4」と「ニンテンドー3DS」の2つのハードで同じ作品を遊ぶことができるという『ドラゴンクエストXI』。会場ではその2つのハードで試遊できる。ほか、シリーズの生みの親であり、本作ではゲームデザインとシナリオを担当した堀井雄二氏とプロデューサーの斎藤陽介によるスペシャルステージも登場し、作品の魅力や新情報を話す。

また、自分で描いたスライムたちがテレビモニターのなかで動き回る参加型アートプロジェクト「みんなのスライムアートプロジェクト」の体験ブースや、シリーズでお馴染みのキングスライムと写真が撮れるフォトスポットブースも登場。どこよりも早く新作の世界観を味わえるチャンスなので、ファンはお見逃しなく。ゲームの体験会は当日、会場受付で配布される整理番号順となる。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス