ゆる~いすみっコぐらしカフェ、梅田に期間限定で

「リラックマ」などを展開している「サンエックス」で、今人気を集めているキャラクター「すみっコぐらし」。誕生5周年を記念したコラボカフェが、「TOWER RECORDS CAFE 梅田NU茶屋町店」(大阪市北区)内に期間限定でオープンしている。

「すみっコぐらし」は、日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られ、作者が学生の頃、授業中にノートの隅に描いた落書きがもとになっているキャラクター。「北から逃げてきた寒がりのしろくま」や「脂が多くて食べ残されたとんかつ」「トカゲの振りをしているが、実は恐竜の生き残りであるとかげ」など、見た目の可愛さとは裏腹に、深いバックグラウンドを持つキャラクターが魅力。隅っこにいると何故か落ち着く・・・そんなキャラクターたちの思いに共感する人が続出。小学生からOLまで多くの人が癒やされている。

今回、テーマを『すみっコたちが音楽フェスやキャンプに行ったら…?』とし、「とんかつのタコライス」「ねこのお野菜ごろごろカレー」など、愛くるしいすみっコぐらしたちが満載のフードがずらり(各1200円)。ほかにも「すみっコラテ」や富士山に憧れた山の「やまのロックフェスケーキ」などスイーツやドリンクも充実(スイーツは各1100円、ドリンクは各700円)。来店者限定で、すみっコたちの名刺(全6種類からランダムで1枚)、ランチョンマット、カトラリーケースのプレゼントも。期間は5月23日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス