文字サイズ

やはり、そうきたか!143万円あったら何に使う?「デイリーくじ」当選金の使い道②

はやくも人気の「デイリーくじ※」。これは、1口500円で最大143万円が4096分の1の確率で当たるという、公営競技オートレースの後半4レースを対象とした非選択(ランダム)式くじ。

<デイリーくじ、とは?詳しくはこちらから>

ここでは、「当たるんです」公式サイトで、当選者のアンケートが掲載されている「当選者の声」ページ(https://www.atarundesu.com/impressions/)から、回答のあった225人のデータを参考に、当選金の使い道について調べてみた。(複数回答あり)

1位「プレゼント・買い物」、2位「借金返済」に続き多かった使用方法は…「貯金」42件、「旅行」が33件でした。

【貯金・旅行】

・彼女に当選を伝えたところ「ニュージーランドに行きたい!」と言うのでその旅行資金として

・半年間、毎月旅行に行きました!あとは趣味に使ったり、美味しいものもいただきました!

・観光列車を乗り継いで、豪華な九州一周旅行を満喫しました

その他、面白かったのは「当たるんです再購入」と「ギャンブル」が36件と意外に多かったこと。やはり勝負師は勝負事にお金を使うんですね。

【ギャンブル】

・主に競艇で一儲け(笑)

・折半した全額、BIGに全額賭けて、サッカー事業に寄付する結果になりました。ここで使わず申し訳ございませんm(_ _)m

・当選金は家族にプレゼントを買い、残りは大好きなオートレースに使う予定ですね。

他に面白かった使い道を紹介します。

・右足を骨折していたので、治療費に使いました

・世のため人のために使いたい

・動画のネタや家族に使いました

・引っ越し資金にしました。本当に助かりました!ありがとうございます!

・結婚・引越しとイベントが重なり色々と出費が増えていた時期だったので大助かり

・不思議な事に賭け事で当たり得たお金は、以前賭け事を教えてくれた先輩から福が回るようにと、ご祝儀としてケチらず使え!と言われ、実際にご祝儀を配った後に即大当たりして倍になって返ってきているんです

次は、あなたの番です!

当選した暁には、どんな使い方をしますか?ぜひ、アンケートで教えて下さい!

無料会員登録は→こちら

※経済産業省が所管する小型自動車競走法のオートレースくじ「当たるんです」との共同キャンペーンで、公式名称は「当たるんですデイリーくじ」。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    デイリーくじ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス