文字サイズ

「まとめ買い」「継続購入」どっちがいいの?デイリーくじ143万円への道

 はやくも人気の「デイリーくじ※」。これは、1口500円で最大143万円が4096分の1の確率で当たるという、公営競技オートレースの後半4レースを対象とした非選択(ランダム)式くじ。

<デイリーくじ、とは?詳しくはこちらから>

ここでは、「当たるんです」公式サイトで、当選者のアンケートが掲載されている「当選者の声」ページ(https://www.atarundesu.com/impressions/)から、回答のあった225人のデータを参考に、まとめ買い派、継続購入派のどちらが多いのか?またその理由ついて調べてみた。(複数回答あり)

◇まとめ買い派

・4096分の1の確率で当たる、ということは裏を返せばいくら買っても1口だけが当たりということ。買い続けて現実的な時間で当たるには1回当たり何口買えば良いのか?と逆算して購入しました。

・確率の問題なので複数枚購入することですね。私は初回10枚で当たりました。410分の1であればスロットのレア役を引くくらいの確率だしイケる!(笑)という自信がありました。

・とにかく同抽選内の口数をまとめてかって確率を上げること

・ふとした瞬間に10口を購入しました。多くの方が仰られているように1口を10回より10口を1回の方が良いのではと考えます。

・とにかく大口で購入!!分母を小さく!!

・秘訣は運なので結果論になりますが、2万円の投資額でやるならば10口(5,000円)で時間軸を変えて計40口買う!ですかね。一度に40口買うと配布される番号に偏りがあり経験上厳しいかと

◇継続購入派

・信じて買い続けることが大切だと思います。

・コツコツと買う。1度に多数買って外れた時のショックはでかくなるから。

・買い忘れない様に定期購入

・定期購入がオススメ。1日の楽しみが一つ増える!

・大安の日に合わせて自動購入で買った時、いつの間にか当選してました。

人数割合
まとめ買い派3113.8%
継続購入派5424.0%

確率論から言うと、まとめ買いが正解なのかもしれませんが、継続購入派の「多数買うと外れた時のショックがでかくなる」「1日の楽しみが一つ増える!」というのも納得いきますね。実際に「まとめ買い派」より「継続購入派」の方が倍近くいました。タネ銭を貯めてドカンと勝負するか、自動購入で毎日コツコツいくか、楽しみ方はあなた次第です。

無料会員登録は→こちら

※経済産業省が所管する小型自動車競走法のオートレースくじ「当たるんです」との共同キャンペーンで、公式名称は「当たるんですデイリーくじ」。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    デイリーくじ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス